どうも!



今回は私の食事面についてご紹介したいと思いまーす!(☆゚∀゚)

まあ基本は「まごにやさしい」食事をしてますね。


ごま

野菜

キノコ



これはね、何を食べても良し!


まあこの中でも食べる順序を私なりに決めていまして。

体脂肪を落とすことを目的にした食事では、「糖質」か「脂質(カロリー)」どちらかに摂取制限をかけます。
これは個人個人体の状態が違うので、なんとも言えませんが、
どちらか試してみて気に入ったらそれを続けてみましょう。
(また今度特集しますね!)

ちなみに私は、脂質をなるべくおとして、糖質は可にしてます!


とりあえず今回は、参考例として私の毎日の食事を公開しますね~('▽'*)ニパッ♪



【運動しない日】

朝食>

コーヒー 1杯
バナナ 1本(ちっこいサイズ)
卵 2個(生でも茹でてもOK)


・・・朝食に関してのみ、糖質OKにしてます。
  朝に糖質少し入れないと、体が活性化せずに一日の体の巡りが悪く
  不完全燃焼っぽくなっちゃうので、何かしら甘いもの食べてます。
  たまに一口サイズの芋ようかんとか食べたりして朝限定だけど好きなもの食べれるので、
  あんまり食事面のストレスはないかも!



昼食>

ささみ 2本
ブロッコリー 適量
コーヒー又はトクホ飲料

(もうちょっと食べたいときは、
キノコ
もやし
パプリカ
にんにく
小松菜
こんにゃく麺
とか入れてます)

↓例(画像汚くてすいません!!)

2A65E265-4AC0-4E18-B9E2-AEDE243B4F36


3CFF83B4-0EDD-4831-988E-E234279689F5

517A22CB-81E3-402B-90AB-02A144F44265

・・・お昼は基本そうとうカロリー高いものじゃなきゃ何食べてもOK!
  けどなるべく野菜でかさまししていっぱい食べよう!!
  十分満足感あって、めちゃ美味しく感じます!!
  食事制限と筋トレしてると感覚が冴えてくるので、
  味付けは薄味で全然大丈夫だと思います!
  飽きたらアレンジしてみてね~。



夜食>

オートミール 大さじ2杯くらい
↑豆乳いれてふやかします ひたひたくらい入れて電子レンジで温めます
卵 1個
納豆 1パック
海藻 適量

(気分によって
きゅうり
キムチ
明太子
ほうれん草
焼き魚
ブロッコリーの茎部分
とか少量足したりしてます!)


↓例

6F32393C-3E9D-4A13-8D64-CCD3B605CCDE

DC71DB2B-D50C-411D-95B3-D037B8389190

・・・夜には豆をとるように意識してます!
  体の中をキレイにしてくれる食事を心がけてます!
  あと、筋トレやってるから、タンパク質はちゃんととるように。
  卵は黄身より白身の方がタンパク質入ってるから、
  半熟とかだったら殻についた白身ももったいなくてこそげ落として食べてます(笑)




【運動する日】

上記に載せてる運動しない日の食事に+αするだけです!!ヾ(=^▽^=)ノ



朝食>+カロリーメイト 2本
・・・もっと体を活性化させる為と、筋トレしてぶっ倒れない予防にです。


昼食というか筋トレ直後>+プロテイン 適量
・・・これは筋トレの鉄則ですね!(′∀`)


夜食>+しじみ汁
・・・プロテインも飲むとすると、一日のタンパク質の量がちょっと多い気がして、
  (でもタンパク質は摂り続けたいの!!)
  もしかすると肝臓に負担がかかってる可能性もあるので、
  オルチニンで肝臓の手助けします(`・ω・´)

↓例
84E6F2D0-0509-42E5-BBC9-AC819C80BB07








と私の毎日の食事はこんな感じです!!
前回紹介したトレーニング方法と、上記の食事で、

4週間で3.0kg痩せました!!!!

つまり、一週間で約0.8kg痩せ続けてるわけです!!!!(大興奮!)

すごくないですか!!これ!!!



実をいうと、最初の1週間でトレーニングを始またぐらいでは、
特に筋肉もついてない状態。
代謝もそこまで上がってないので、体重の変動はありませんでしたが、

1週間経ってからは体が作り変わってくるので、
薄々効果が表れてくると思います!

(実質、最初の1週間を除いて・・・
3週間で3.0kg減!!!!)



もうね、毎回ジムに行く度に体重が落ちていて体が軽い状態なので、
運動することが段々楽になっていくんですよ。
前回きたときより、全然動作が辛くないんです!

今、楽しんでジムに通ってます!




ということで、「人それぞれの鍛え方」第3部で終了です!!

まだまだ説明足りてないところ、結構あると思うので、
またちょくちょく補足していきますね!!

それじゃあじゃあの( ´_ゝ`)ノ